お知らせ 詳細

2020年10月21日 「産学連携/第13回 文化学園大学 学生ネクタイ コラボレーション(通称:学生ネクタイコンテスト)」審査会開催!Update:October 29th, 2020

毎年恒例の文化学園大学の学生の方々との産学連携行事、学生ネクタイコラボレーション展/学生ネクタイコンテストも今年で13回を数えることとなりました。
新型コロナ禍の中、今年は学内での盛大な文化祭は残念ながら中止となり、インターネットを活用したWEB文化祭というかたちになりました。先日10月21日に審査会が行われ、今年の応募テーマ「リモートワーク」、そしてWEB文化祭全体のテーマとリンクさせた「2020」の二つのテーマでそれぞれに優秀賞各1点、佳作数点が選出されました。更にこれに加えて今年も大学から造形学部長賞、染織研究室賞が選出されます。
毎年、大学のカリキュラムの一環でもあるこれら作品には、学生各位の意気込み、思い入れ、また逆に力の抜けた自然体での物作りなど、様々なアプローチが感じられ、現物制作の無い、デザイン画だけの年とはなりましたが、十分見ごたえのある作品群になったと思います。
11月後半に文化学園大学のホームページでお披露目となります。