お知らせ 詳細

2023年3月15日 MFU 第16回分科会が開催されました!Update:March 27th, 2023

本年もMFUと東京ネクタイ協同組合の共同企画、第16回分科会「心揺さぶる発信のすゝめ」を東郷神社 和楽殿にて無事開催することが出来ました。
冒頭、第1部講演として㈱笏本縫製 笏本達弘氏から近年、情報発信の主流となっているSNSでの発信の取り組みなどを中心にご説明を頂きました。その後の第2部では石津事務所の石津塁氏の司会で、第1部の笏本氏にも加わって頂き、昨年の分科会でご講演頂いた㈲渡小織物の渡辺太郎氏、それから当組合の副理事長/㈱今井の今井千恵氏、理事/㈱和商クラバットハウスの齊藤真規夫氏にもご登壇頂き、現在のネクタイ、またこれからネクタイ業界を盛り上げるためにはどのようにしていくべきかという議題で、機織り・縫製・ネクタイ組合とそれぞれの立場からディスカッションして頂きました。今回のセミナーも定員を絞らせて頂き、ライブ配信でのオンライン参加とオンデマンド配信を実施しました。
今回の分科会のテーマとして掲げた「発信」というものが、これからの情報化社会の中で生き残っていく為にはなくてはならない重要な能力であることが良く理解できる研究会となりました。
講演後には久しぶりの開催となる名刺交換会が行われ、軽食と共に立食形式で講師、会員の方々と交流を深めることが出来ました。
配信サイト YouTube「MFU公式チャンネル」から3月31日(金)まで、この模様をオンデマンド配信されます。 是非ご覧ください!